本文へスキップ

見出し引越し後に必要

僕は引っ越しを何度か経験しています。
その中で僕が一番最初に引っ越した時に経験した少し苦労した話を紹介します。
一番最初に引っ越した時の季節は冬でした。どうしても早急に一人暮らしをしないといけない理由があったので仕方なくの引っ越しでした。
僕は基本的にベッドや重い家電以外の荷物は引っ越し業者を使わないスタイルなので荷物の搬入は自分でしないといけません。
なのでこの時期は寒くて、一人でやるので時間もかかりました。
作業自体は夕方に終わりましたが近くのラーメン屋さんで夕食を食べているときにはすっかり日が暮れて家に帰る頃にはあたりは真っ暗でした。
単身パック 遠距離 料金について

家に入り電気をつけようとしたそのときにやっと気づきました。この部屋には照明がついていないと。昼間は日が差し込むので明るくて荷物を入れているときには電気の事など気にも留めていませんでした。しかし暗くなってしまったので照明は絶対必要でしたが僕は買ってなかったので家から持ってきていたスタンドライトでなんとかしのぐことが出来ました。
このように照明がついていない部屋は多いです。しかしほとんどの賃貸物件サイトには照明無しとは書いてありません。なので照明付きと書いていないもの以外は全て照明が必要と考えていたほうがいいでしょう。
なので引っ越して最初に買わないといけないのはベッドでも家電でもなく照明だと僕は思います。

ナビゲーション