本文へスキップ

見出し一人暮らしを始める

タンスの引越し料金ってどれくらい?
昔から一人暮らしをしてみたいと思っていました。なかなか機会がなかったんですがこの際、思い切ってやってみようと実家の近くになんですがアパートを借りて引っ越すことにしました。
もともとあまりモノを持っていないタイプなので引っ越しの際も業者等は使わずに自分のあまり大きくない車でも3往復位すればある程度必要なモノは運べるだろうと思っていました。そこに関してはやっぱり3往復で家からの荷物は運び終えることが出来ました。後は生活に必要なものを買うだけです。

自分的には大きな買い物は冷蔵庫位で、洗濯機は貰い物があるのでたいして買うものはないだろうと思っていました。ワゴン車に乗ってる友達に買い物に付き合ってもらいとりあえず冷蔵庫を買いに行きました。しかし、いざ買い物をし始めると「カーテン買わなきゃ」とか「マットレス買わなきゃ」とかあれも必要だ、これも必要だと次々と買わなきゃいけないモノが増えていったのです。自分の中の見積もりが甘かったとここで初めて思いました。引っ越しの予算は5万円あれば足りるんじゃないかなと思っていたんですが、結局なんだかんだで10万円くらい使ってしまいました。引っ越しの費用というよりは生活必需品を揃えるのに結構お金かかるなぁと思いました。
なんだかんだで無事引っ越しを終えて、これから一人暮らしを満喫したいと思います。

ナビゲーション