本文へスキップ

見出しホームシックに

洗濯機の引越し料金を知っていますか?
ずっと一人暮らしに憧れていたのです。それなのに、引越して三日目には私はホームシックになってしまったのです。一人が寂しいです。実家に帰りたいのです。車で三時間もかけないと、実家には帰れません。でも今すぐ実家に帰りたいのです。
引越し当日には両親に手を振って別れました。一人暮らしをこれから楽しめると思ったのです。とてもワクワクした気分でいっぱいでした。何時に帰っても誰も怒りません。部屋を汚しても、ぐちゃぐちゃにしていても誰にも怒られないのです。誰も監視していないのです。私の城なのです。
それなのに楽しかったのは、ワクワクしていたのは最初の二日間でした。一人で寝る事が、一人で食事をする事がこんなにも寂しいなんて思いませんでした。真っ暗な家に帰る事が、こんなにも悲しい事だなんて思いませんでした。

今の私はまるで抜け殻です。実家に帰りたくて、両親や兄弟の顔を見たくてたまりません。まだたったの三日しか経っていないのにです。
でも一人暮らしはずっと続きます。せっかく希望の部署にいけたのです。私にはとても光栄な事なのです。だからこんな事でくよくよしているわけにはいきません。私はこれからしっかりと一人暮らしをしていかないといけないのです。
両親にも心配かけないように、この気持ちを隠して生活をしないといけません。何とか頑張ろうと思います。

ナビゲーション