本文へスキップ

見出し梱包材をもらう


引越しをする予定がある場合には、早い段階から段ボール箱を確保することが大事です。段ボール箱は家財道具をいったん詰め替える箱にするのですが、かなりの量が必要になってくるので、早い段階から集め始めなければいけないのです。

引越し業者に、引越しを依頼するのであれば業者が無料で段ボール箱を提供してくれます。梱包に使うガムテープも無料で提供してもらえるので、引越しの見積もりが完了した後は、すぐに梱包作業に入ることが可能なのです。
引越し料金について→テーブル 引越し 料金
ただ、引越し業者は見積もりをした段階で決めて欲しいので、梱包に使う段ボール箱を無料で提供しようとします。見積もりを決定する予定であればもらっても良いのですが、まだ検討段階であれば、段ボール箱をもらうのはやめておいた方が良いのです。

もし、他の業者に決めるのであれば、頂いた段ボール箱は引越し業者の倉庫まで送り返す必要があります。この費用は当然のごとく実費になり、自分で負担しなければいけない部分となります。

後で手間にならないようにするためにも、見積もりの段階では段ボール箱などのサービスの梱包材を頂かないことが大事なのです。何もかもサービスをしてくれるので、すぐにもらいたい気持はありますが、そのあたりは後のことを考えて我慢するのです。

ナビゲーション