本文へスキップ

見出しすぐに引越しを

ペットを連れての引越しどうすれば?→ペット 引越し
私の学生の頃の友人は、引越しを何度もやっているのですでに経験者なのです。それでいて、いつでも引越をしやすいように準備をしている状態です。

それは、引越を終えた後に段ボール箱の中に衣類などが入っているのですが、それらを荷ほどきしない状態でずっと置いているのです。

いつ引越して来たのがよく分からない状態でずっと生活をしているので、結構不便な感じではないかと思うのです。ところが、衣類などは夏物と冬物の入れ替えをする程度で、ずっと段ボール箱の中に入れていても何ら不自由はしないとの事でした。

実際のところ、タンスに入っている衣類でいつも使う物は知れているので、よく使う物だけを出しておけば特に不自由はしないのです。そして、ソファーやテーブルテレビなどが使えれば、引き出しに入れている物のほとんどは入れっぱなしでも問題無いということです。

そのことが分かってきたので、引越をした後に使いやすいように部屋に並べる意味があるのかどうか微妙な感じになってきました。

来客があるときのために、綺麗に家具を揃えて物を整理整頓するのであれば、一人暮らしをしている場合は段ボール箱を開けずにそのままにしていても良いかも知れないのです。その方が掃除もやらなくて良いので楽なのです

ナビゲーション